

5/ 6、7

5/6
数学 
青チャ 1A 演習A 全範囲
青チャ 2B 演習A 三角関数 ベクトル
マセマ 元気が出る 3C 微積

英語
レベル別長文3・4 音読+精読
レベル別文法4   1~3


5h


5/7
数学
青チャ2B 対数
マセマ数学3C 微積

化学
重要問題集 無機


5h

コメ返

>>まっつーさん

先日の指摘どうりやってみました、
結果次に移る時や、頭が全く働かずに時間だけ過ぎるというの軽減したと思います。

ちょっと、疑問に思ったことは
本家HPでも仰られていた様に1度やった範囲を次の枠でまた設けるべきか否か
ということです。

なので、私自身の課題として
・一度に出来る量を多くする、つまり1週を速くする方法
・自分に適した範囲設定、またはどれくらい進めて繰り返すのか

だと考えています。
なにか改善案があればご指摘いただきたいです!

5/5

数学
青チャ 1A 二次関数
マセマ 元気が出る ⅢC 微分積分*2

英語
レベル別長文問題集 3・4 *2

物理
エッセンス 力学 *2

化学
得点源 理論*2

7h

まっつーさんに指摘していただいたとおり
時間を強制終了してやっていくように、変更しました。
頭が痛くなるのは軽減された模様です♪

そして、数学、物理の間に英語の音読や化学の暗記でワンクッション入れる感じでやってみました。

今回のやり方を維持しつつ
時間内に出来る量をドンドン増やしていけるようにしたいです。
そのためには、問題の見極めがもっと必要・問題文を読むスピードを速くする
の2つが上げられるとおもいます?!

勉強時間記録 5・3 4

5/3

英語
英語レベル別長文 3・4
英文解釈 50~60

数学
青チャート 1・A 演習A *2

5h

5/4
英語
レベル別長文4 *1

数学
数学1A 演習A
数学3C マセマ元気が出る 微分積分 書き&高速読み

化学
重要問題集 無機 *2

国語
漢文 早覚え即答法 1~2
7h

全然ダメだよね。
時間が少なすぎるしやれている量も少なすぎる
やはり、もう一度自習室を利用しよう。
やはり外に出ることは気分転換にもなるっぽいし。

個人的には10時間きっちり越えるようにしていきたいし
それに見合った量もこなしていきたいと思っています。
周りの方々を見ていて切実に思います。

ある方いわく、思考系(数学などの計算系)単純暗記系(英単語とか)
をうまく組み合わせていったらいい。ときいた

自分の場合は、問題解いていて、つい時間を忘れてやってしまい
時間を浪費してしまったというパターンが結構あり、
それが終った後どっと疲れるので
それを何とか矯正していきたい。

勉強時間記録 5・2

数学
青チャ 1A 2次関数 
    2B 三角関数

英語
レベル別 3、4*1

4h

最近モチベが下がってきた気がします。
でも、いつも見てくださる方がいらっしゃるので
落ち込んでられませんね!!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
