スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドフルネス 自己管理

当HPの通り受験勉強と同時で勉強法など勉強中(こちらは趣味としてなので時々)
というわけで、
現在「最強の集中術」という本を読んでいます。
これは、自分のためになるな!とかみんなのためになるかな?!という項目があればお伝えしたいとおもいます。


今回は「マインドフルネス」について
これは、自分自身を自分とはかけ離れたところから客観視し
物事を客観的に見ること、つまり冷静にものを判断することです。
そうすることで、自分周辺の全体像うを把握し、どうすれば最善か?あるいはどうすればよりよいのか
と思考することができます。

すると一時の感情にながされ、後々後悔するということを回避できるので
より自分自身のやるべきことをやっていくことが出来ます。

また、それを繰り返すことによって思考が矯正され自己を律することが出来るようになる。

たとえば、自分が~することが面倒くさいや、やりたくないと考えたとき
「自分は今なにをやっていないか?」と自問自答することで
目の前の障害を把握し細かく分解し解決していくとよいだろう。


本日は以上です。
文構成などはあまり自身ありませんのでご理解ください><;
みなさんがよりゴールに近づけることを願ってます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。