

勉強時間記録 5・3 4

5/3

英語
英語レベル別長文 3・4
英文解釈 50~60

数学
青チャート 1・A 演習A *2

5h

5/4
英語
レベル別長文4 *1

数学
数学1A 演習A
数学3C マセマ元気が出る 微分積分 書き&高速読み

化学
重要問題集 無機 *2

国語
漢文 早覚え即答法 1~2
7h

全然ダメだよね。
時間が少なすぎるしやれている量も少なすぎる
やはり、もう一度自習室を利用しよう。
やはり外に出ることは気分転換にもなるっぽいし。

個人的には10時間きっちり越えるようにしていきたいし
それに見合った量もこなしていきたいと思っています。
周りの方々を見ていて切実に思います。

ある方いわく、思考系(数学などの計算系)単純暗記系(英単語とか)
をうまく組み合わせていったらいい。ときいた

自分の場合は、問題解いていて、つい時間を忘れてやってしまい
時間を浪費してしまったというパターンが結構あり、
それが終った後どっと疲れるので
それを何とか矯正していきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイマーで強制終了させてはどうですか?

俺が実際にやっていることなんですが、

数学一対一A高速読み×3
(20分)

英語ポレポレ書き
(20分)

エッセンス書き
(20分)

ちょっと休憩w

でまたはじめるみたな感じです。

自分のできる範囲で勉強することが大事だなっと思って
俺はやっていますよw

キャパシティを超えないようにという感じです。

あとは、俺は表を作っていて20分やったら、埋めたりしています。

そうすると、それぞれの勉強のカタヨリがわかったり、
視覚的にどれくらい自分が勉強したのか正確に分かりますしw

もちろんトイレ行ったりするときは止めますよ。

そうすると集中を常に保ちながら勉強できますよ。
参考になればw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
