

メモ用紙=コピー用紙

本日計算用紙としてコピー用紙を新たに購入した
コピー用紙の利点は2つ

1、線が入っていない
普段から綺麗な解答を心がけるため、本番時綺麗にまっすぐ書けるようになる。
自分の読みやすい大きさや行間で書けるためやりやすいし。
大雑把にやっても気にならないためか、サクサク進んでいく感じがする。

2安い
ルーズリーフ(無印良品で100円で150枚?)に対し
コピー用紙は近くのホームセンターでいつもセールしているので
1つ(500枚入り)が150円で売られているので断然お得だとおもう。


進んでいくうちに用紙の減りが見えて、なかなかやる気がそそられます♪





新たな一歩を

しばらくのあいだ、諸事情で更新できていませんでした。。。

また、頑張っていこうと思います。

今月から学習時間の記録目標を立てたいと思います。

今月は200時間を目標に取り組んでみたいと思います。
実のところ正確に時間はかったことはないので
これが自分に出来るものかどうかはまだわかっていません。

でもまずは、はじめることが大事だと思いますのでやり遂げたいと思います。

あと、よろしければ相互リンクしていただける方募集中です!!
最初は、完璧な自分の状態でみなさんに見てもらいたかったのですが、、、
やはり、誰かに見られると思うとモチベーションや使命感があがると思います。
なので、至らぬ私ですけど精一杯努力していこうと思います。

オススメ!だれでもできるモチベーション維持

最近、とあるブログに京大講師JUNさんというかたの情報を得て
調べたら、HPやyoutubeにて発見し視聴しました

はっきり、いいます。JUNさんは京大合格されたという実績があるので
受験に関してのアドバイスなど
的を射ていて大変参考になります!

それも、有益な情報を無料で配信されていることにも驚きです
参考までにURLを載せておきます、興味のある方はぜひ見てみてください!
(無料で有益な情報を得られるのであれば数分を惜しまず試しに見てみるのも手かもしれませんね)

HP
京大塾講師JUN-合格する勉強法・思考法でE判定からでも志望校へ 自分が変われば受験は成功する!-
http://ameblo.jp/wish-for-children/

オススメサイト紹介!

今日は、大学受験に関するものの学習の方法?とかのっているサイト見つけました!!
内容は、勉強のやる方針だとか、やり方とか
あと、参考書の紹介!!
内容に合わせてどのくらいの位置かも示してくれているから
参考書買うときに目安になる!!

ではでは、早速
大学受験板 まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/u_examination/

ここは、入門~センター~2次 
あらゆる科目がまとめられている
ただし、英語がない、、、、

英語の勉強の仕方
http://www8.atwiki.jp/daigakujuken_english/

ここは、英語にだけ特化した感じ

上記の2サイトですべての参考書情報をおおむねgetできますのでb

あ、進○ゼミで出た問題だ!!

今日数学を解いてたら、マセマでやったときに出てた問題とまったく同じ問題が出ていた
とりあえず、解答を書き写さず、解いてみることに。。。
結果、、なんとか、答案を作ることが出来た!無事正解(*゚ー゚)


結局、こうゆうのは積み重ねなんだな、、、とつくづく思った。
わんこら式でいう沢山問題といたらうんぬんというのを若干気づいた感じだった。


あと、学習ノートつけるようにしました。
朝、ノート左ページに当日やれそうなことを書き並べてみる
勉強の進行や気部分にあわせて、その課題をつぶしていく
結果を右ページに書く
といった、いたって単純なものを考えてみたのだけれど。。。
なにかより上手くいくような、いきそうなアイデアがあったら
アドバイスをいただけるとうれしいです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
